Blogスタッフブログ

 

サムネイル
みなさまコンニチハ♪

プラスリノベです。

お盆が明けましたね。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は、お墓参りもですが、

鯛生金山に行ってきました。

昔行ったことがありましたが、

全然覚えてませんで。

もちろんとても暑い日でしたが、

金山の中はとても涼しく、

むしろ寒いくらいでした。

行ったことない方はおススメです♪


さて、前回に引き続きまして、

久留米市内で進んでいます、

リノベーション工事の現場レポートです☆

気密測定を終え、

仕上げ工事を急ピッチで進めております!!



壁の造作や石膏ボード貼りの作業が進みます。









そして、今回は外壁も新しくしています。

元々の外壁は塗装だったのですが、

その上から新たに

金属サイディングを施工しています。







外壁工事もほぼ終わりかけです。

かなり見た目も変わりまして、

ほんとに新築みたいにキレイになっています。

足場であまり見えませんが。。。


壁紙の工事や外部の工事がまだありますが、

完成に向けて本当にラストスパートです!!!




 

 

サムネイル
こんにちは!

プラスリノベ鳥越です!

今年は、野原君のおかげでちょこちょこ

マンゴーを食べさせていただいています。

マンゴーのおいしさに改めて感動している

今日この頃です。

本当に、マンゴーって、おいしいですね!

マンゴーでエネルギーチャージを

しているのですが、

それにしても

今年の暑さは、凄すぎる…



それでも職人さん達は

仕事をしてくださっています。

現在もいくつもの現場が動いています。

本当に職人さんには感謝です!

その中の一つの現場。

現在、断熱材が完了したところです。

壁を張ってしまえば、

見えなくなってしまうところですが、

みっちり、断熱材が入っています。



私たちがやっているのは、

リノベーション工事なのですが、

目に見える表面だけではなく、

見えない部分もしっかりと工事をして、

新築並みの快適性に近づけたいと思っています。

先日、別の現場では、

気密性の測定をさせていただきました。

測定をしていただいた日本住環境株式会社の

ご担当の方からは、測定結果を見て、

リノベーションでのこの数値はすばらしいという

お言葉をいただきました。

それも、これも、職人さんの腕とご協力に

よるものです。

本当に、ありがたいことです。

リノベーションは、

見かけ、外観も重要ですが、

見えない部分の性能も大事です。

今、私たちはYKKapさんとの勉強会や、

性能向上リノベの会等に参加させていただき、

気密性能、断熱性能、耐震性能の最新情報等

いろんな面で勉強させていただいております。



こちらのお宅の工事もまだまだ続きますが、

お施主様に喜んでいただけるように、

しっかりと大切に

工事を進めていきたいと思っています。






 

小さな工事から大きな工事まで、

いろいろなご相談を受けております。

お気軽にご相談ください。


PS.今朝、5月にマンションの内窓の設置を
されたお客様からお喜びの声をいただきました。
想像以上に内窓効果があったとのこと。
ご友人にご紹介したいけど、
補助金はまだ間に合いますか?とのことでした。
まだ、間に合います!とお伝えしました(^▽^)/

まだ、間に合います。ご連絡くださいませ!

 

サムネイル
こんにちは!
プラスリノベ野原です!

梅雨も明け、夏本番!

今年の暑さ凄すぎる…
さすがの沖縄県民も耐え切れません。

とは言っても

実は沖縄は一年中暖かいだけ!
夏は本州の方が気温が高いんです。

なので暑さに強そうなイメージをよく持たれますが大して変わりません!(笑)

そんな意外と暑さに弱い沖縄県民の僕は

最近、人生初のお笑いライブへ!


早起きして福岡吉本劇場へ!





出演者は

令和ロマン・オズワルド・ミキ・マユリカ・9番街レトロ等!
今を時めく若手たちでした!

オズワルドおもしろすぎました。

令和ロマンもめちゃくちゃ笑ったな~


お笑いライブの余韻に浸りながら

早速昼から







始めます。(笑)
このお店のビールめちゃくちゃ美味しいんです。
入れる時の溢れ方もそそられる…


真夏日にめちゃくちゃ笑って
汗かいて、昼から飲む一杯目


大優勝でした!!(笑)



そして、最近は親や友達から

マンゴーがよく届きます!





一番好きな果物です!

マンゴー農家のお友達いてよかった~
めちゃくちゃ甘くて美味しすぎます!


今年は沖縄県産マンゴー食べて
暑さ乗り切ろうと思います(笑)


ではまた(@^^)/~~~