Blogスタッフブログ

我が家のリフォーム工事

サムネイル
皆様

こんにちは!
プラスリノベの鳥越です。

朝晩がめっきり涼しくなってきた
今日この頃ですが、
昼間の暑さは異常です!

この気温差にやられないように、
お気を付けくださいませ。

ほとんど、病気知らずの私ですが、
数年前に、咳の襲来に会い、
寒暖差アレルギーという病名をいただきました。

初めてのアレルギーが、寒暖差アレルギー!

微妙です。。

昨年今年は、まだ症状は出ていませんが、
このまま、出ないように気を付けようと思っています。

というわたくし、
遥か昔に、ご主人様と結婚し
ご両親と同居生活を始め、
37年が経ちました。

現在、築年数、60数年の家に住んでいます。

とはいえ、主人の父が、
鳥越板金店という建築板金業を
営んでいましたので、そのお仲間さんたちに
何度となくリフォーム工事や
リノベーション工事をしていただいていました。

しかし、それからも、時が経ち、
昨年から浴室の隅のタイルが割れて
床下に水が流れていくようになりました。

そこで、今回、我が家のリフォーム工事を
することにしました。

ここだけの話、義父義母がいたころは、
なかなか、
私たちの勝手には出来なかったのですが、
昨年一昨年と続けて他界してしまって、
とうとう、
私たち好き勝手にできるようになりました。(笑)


【浴室】(工事前)



(工事中)


(工事後)

浴室は、勝手口をなくし、
少しコンパクトになりましたが、
掃除がしやすい快適なお風呂になりました。
床下、配管きっちりと施工していただきました。

【洗面】(工事前)

 

(工事中)
 
年季の入った洗面でしたが、
お風呂場のスペースから400㎜程、
洗面スペースに広げました。
洗面台と洗濯機を横並びにしています。

工事場所の変化を毎日見ていますが、
面白いな~と思います。
大工さんの凄さも感じます!

やっぱり、リノベは、面白いですね!

まだまだ途中ですが、出来上がりを楽しみにしています。